ふふふ雑記

気ままな写真と旅のキロク

今年のさくら

f:id:kazkazfufu:20200404045326j:plain

丸山公園

都賀川沿いを上って阪急を越え、丸山公園を目指す。そして下りついでだからと摩耶ケーブル下の桜のトンネルを抜け(これがたどり着くのに登らないといけなかったのは想定外だったけど)、灘駅へ。お供はビールとコロッケ。ビール一本じゃ足りなくて中間地点でシードルも追加。
初めての丸山公園、さすがに結構上っただけのことはあって市街を見渡しての桜はなかなか。ビーナスブリッジぐらい?の高さかな。公園自体より、途中にある休憩スペースがお花見スペースとしてはおすすめ。さて、ご近所桜マップ、そろそろ着手しようかな。