ふふふ雑記

気ままな写真と旅のキロク

お手軽スムージー「innocent」

f:id:kazkazfufu:20181201125628j:plain

顔がいい。innocentだから天使?

アルコールばっかり飲んでいたわけじゃない。前に行った時に味をしめたコクがある牛乳はもちろんだけど、今回気に入ったのがこの「innocent」。最初に買ったのはショーディッチのナチュラル系スーパーとして紹介されていた「The grocery」。
特にこれ買おうと思っていたわけじゃなくコロンビアのフラワーマーケットから歩いて、飲み物もなんかほしいなと思ってお店の冷蔵庫から一本チョイス。
ラベルに顔みたいな感じで書かれているイラストが印象的で、ちょっとジャケ買いのところもあった。
そういえばこのボトルの形は最近日本のカゴメが売っているスムージーと同じ。
一本£2.65(このお店はここから0.58割引きしていたが)なので決して安くない。
ただし、味はいい。
そしてよくよく見ると表面のラベルより裏面の説明書きが可愛いのだ。

f:id:kazkazfufu:20180815033950j:plain

ハンドメイドっぽいのが好感度高し

ちなみにsainsburry's で売っていたのは種類が違うのが£1.75。
価格に比例しているのかどうかはわからないが、味は最初の方(写真右にあるrecharge)がマル。
https://www.innocentdrinks.co.uk/
スムージーのラインナップはこちら

◆関連記
http://english.cheerup.jp/article/5330
https://www.mylohas.net/2013/09/032773thebigknit.html

なかなかユニークな企業らしい。こういう企業スピリットは好き。