ふふふ雑記

気ままな写真と旅のキロク

2019_初台湾

台湾之旅想到

f:id:kazkazfufu:20190105035424j:plain

赤は象徴

ノリで計画した今回の旅行。今まで行った海外旅行と違うのはめっちゃユルイ気分で向かったこと。
その理由は…
1.仁井君にのっかった(ついていくだけ)
2.超短期・安い(お試しと思っている)
3.メンバーが多い(どうせ好きに動けない)

つまり「思い入れ」「これがしたい」「ここに行きたい」が特にない旅。自分にしては珍しいスタンス。

結果としてはそれなりおもしろかったし、やっぱりリベンジしようという気持ちがむくむくと起きてきて、行ったことは後悔はしていない。だけど、反省したのはやっぱりどんな旅でも「ユルイ」のは自分らしくない、ということ。

気ままに風まかせ、なんていうのもありかもしれないが、海外で初めての場合はある程度の予習は必要。でないと結局不満がたまる。今回の旅行、そういう意味では一番の収穫は旅への姿勢を再確認したこと。人任せは向いてない、そして団体行動も。

という訳でたぶん今年中にまた行く気満々。