ふふふ雑記

気ままな写真と旅のキロク

ロンドナー流ウィークエンドの愉しみ

2018/8/11 ロンドン初日-3 ピクニック!

さて、ランチをゲットして、いざプリムローズヒルへ。
ヒル」というだけあり、結構な登り坂となっているところもあるが、そちらは避けて右手の遊歩道から、芝生を抜けていく。
のんびり子供づれやカップルがあちらこちらに。本当にピクニックシートを敷いてごろごろしている人が多いこと。

さっきのマーケットにも着物をきたご婦人が夫婦づれでいたけど、ここにも日本人らしきと思しき人が。まさに週末のご近所ピクニックスポットらしい。

さすがに陽ざしがあるところは暑くてたまらないので木陰を選んでマイスペース確保。イガイガの実がなっていたが、何の木だろう。葉の形からすると栗? 

f:id:kazkazfufu:20180812084004j:plain

あちこちに木陰があって助かる

向こうのグラウンドでやっている草サッカーを見ながら買ってきたラッピングサンドをほうばり、ちまちまとイチゴを食す。
ラッピングサンド、中身はレバノン料理の「ファラフェル」。
買う時から「ちょっと多いよなー」と思っていたのだが案の定半分すぎたぐらいでギブアップ。
香ばしく揚げてあるヒヨコ豆のコロッケにいろんな野菜とヨーグルト、そしてオプションにしたフェタチーズが絡み合ってなかなか。
ペーパーボックスなら15×20cmぐらいにたんまりの量をぎゅっと包んでいるのでそりゃあ多いわ。
ワインでもあればちびちび平らげたかもしれないが。
残りはまたフラットで食べたらいいやと、包みなおす。イチゴは小さい粒だが結構甘味もありまあまあ。
結局こちらも滞在中ずっと朝のフルーツとして活躍。
今回のロンドンで初めての食事がアウトドア飯というのもいいもんだ。

f:id:kazkazfufu:20180812084824j:plain

お隣は読書とおやつ中のおふたり

ちなみに公園内には休憩ベンチもそこここにあるが、みんな芝生に直座りが好きらしい。食後は丘のてっぺんへ。公園内、ランナーも結構いた。ご苦労サマです。ここのアップダウンはキツイよ。

f:id:kazkazfufu:20180812091919j:plain

トップオブザヒルからの景色。ロンドンアイやザシャードも見える。