ふふふ雑記

気ままな写真と旅のキロク

ひさしぶり、ロンドン

2018/8/11 ロンドン 初日-1 フラット到着

朝から夕方までは青空の広がるいい天気。
夜は時折雨となる。

  • 空港からチョークファームのフラットへ。
  • プリムローズヒルでおひとり様ピクニック
  • カムデンで買い出し、知人宅でイエノミ

ロンドンはまぶしいほどの快晴! 

f:id:kazkazfufu:20180811083405j:plain

雲ひとつない空にひこうき雲

到着したらairbnbのホストから「wifiのパスワード」や「ご近所スーパー」の情報を入れてくれている。
そんなことよりまずはカギ。さて、簡単に見つかるか。

+++
結局カギを探すのに一苦労。その間ホストと片言英語でやりとり。
フラットの場合、長屋づくりで同じ棟が並んでいるので、どこのドアか、どの部屋かちゃんと聞いとかないとだめだということを認識。

ここの場合、半地下にあたる部屋のみ専用のドア、私が利用した部屋を含め1階から3階までは一つのドアで各部屋にまた別のキイを使うドアがある。だから「専用玄関がない」ということになるのだ。
入るのに苦労はしたもののの、室内は思った通りの雰囲気。

狭いホテルにしなくて良かった。
これから5日間お世話になります。

f:id:kazkazfufu:20181019083643j:plain

光が入って明るいリビング

f:id:kazkazfufu:20180812051845j:plain

職業病。ついそれっぽい写真を撮っちゃう